人気ブログランキング |
Top

しなやかに美しく             美は育てていくもの♡     hulala beauty lounge の日々を綴っています。
by hulalacafe

hulal Beauty Lounge Website
フララ ビューティーラウンジ
http://hulala.jp

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:太陽と月( 13 )
今夜は皆既月食
今夜は日本のあちこちで皆既月食が見れますね。

皆既月食とは月の軌道と地球の影が重なる時だけにおきるもの。

今回は11年ぶりの好条件だそう。

部分月食は21:45~

皆既月食は23:05~


先ほど、美しく神秘的な満月を眺めながら帰路につきました。

これからも今宵は月を愛でつつ、明日の準備もする私。

どっちやねん!って声が聞えそう(^^ゞ
by hulalacafe | 2011-12-10 21:30 | 太陽と月
星空を楽しむ
今年の夏、携帯をスマートフォンに

変えました。アナログ人間なもので

至ってシンプルな機能しか使ってい

ませんが最近ダウンロードしたアプ

リ凄いのでご紹介します。

その名は『Google sky map』

このアプリをダウンロードして

空に携帯をかざすと、GPSが位置

をキャッチして、空にどんな星があ

るのか教えてくれる、まさに動く

プラネタリウムなのです。

素晴らしい!

その性能の良さも評判です。


タイムトラベルという機能もあり、

過去の星空も見れるんです。

大切なひとの生まれた日はどんな星空だったのか・・・

ロマンチックでしょー。


いろんな星をこれで楽しみます☆
by hulalacafe | 2011-12-05 19:31 | 太陽と月
今宵は新月
本日、月は新月となりました。

新月のときはは新たなことをスタートさせるのに

ぴったり。この時期は色々なものがやことが成長しやすいとき。

月のパワーにのっていきましょう♪
by hulalacafe | 2011-11-25 18:41 | 太陽と月
水星 逆行開始
自然の摂理にそってできるだけ暮らしていくようになって、

太陽や月、星のことなど興味が深くなりました。


私達がいわゆる『星占い』といっているもの、私は何座などといっていますが

これは生まれた時、太陽がどこの星座にいたかを指しています。

太陽はその人のキャラクターを表す主要なわけですが、実は他にも月がどこにあって

水星はどこにあって、金星、火星etcがあり、どこにあるかでキャラクターが

違うのです。これをホロスコープと呼ばれるものから読んでいくのが占星術ですね。



星といえば、今日から水星が逆行し始めました。

水星は知性やコミュニケーションを司る星です。

1年に何度かありますが、水星が逆行しているときには、コミュニケーションが

すれ違ったり、交通機関が乱れたり、パソコンの調子がおかしくなるなど起きやすい時と

言われています。また時にはずっと会っていなかった人から連絡がきたりなんてことも。

逆行してる時期は悪いとかではなく、私は当たり前と思っていることを見直す時ととらえています。

コミュニケーションもメールが届いたかどうかが不安だったら、確認のメールを入れれば

行き違いも防げますしね。

ちょっと余裕を持って過ごしたい時ですね。


万が一、計画通りにいかなくても落ち込まないでー!

ちなみに12月13日までが今回の逆行期間です。


せっかくですから、久しぶりの再会を楽しみに過ごしてみましょうかね。

どんなサプライズがあるのかな。ドキドキ~☆
by hulalacafe | 2011-11-24 23:30 | 太陽と月
水星 逆行中
京都の記事の間ですが、今朝は別のことを・・・。


3月31日から水星が逆行中です。

水星は、コミュニケーションや知性をつかさどる星なのですが、

逆行している間は、いつもならあ、うんの呼吸で伝わることが伝わらないとか、

コミュニケーションがうまくいきにくいなど情報伝達がうまくいきにくくなる

時なのです。

メールの不具合、連絡ミス、交通の乱れなども有る場合がありますから

いつもより慎重に行動したい時。

ちなみに今回は4月22日までです。


では、本日も素敵な一日を。
by hulalacafe | 2011-04-04 09:16 | 太陽と月
星のブループリント
先日、私の風水の師匠であるハワイ在住のアリス・イノウエさんが来日し、

永田広美さんとライフナビゲーションを開催、ここに参加してきました。

今回のテーマは『星のプループリント』

ここで意味するブループリントとは、その人が生まれた瞬間の惑星の位置図を意味します。


私達はよく誕生日から何座であるかを見たりすることがあると思いますが、

あの私は何座というもの、実はその人が生まれた瞬間に太陽がその星座にいたと

いうことを指しているんだそうです。でも、太陽だけでなく惑星は知性を表す水星、

感情を表す月など10種類あり、またそれがホロスコープの12種類あるハウスのうち

どこにあるかで意味が違うのだそうです。

これを詳しく読み解くものがアストロジー(占星術)です。

アリスさん、風水プラクティショナーでもありますがその前からアストロジー(占星術)を

行っています。


この宇宙にある惑星が、生まれた瞬間どこに位置したかで私達それぞれのキャラクターが

わかるなんて、なんとも不思議。

でも、私が普段行っているヌメロロジー(数秘)もそうですが、そこには深い深いものが

あるのですね。宇宙はなんとも神秘的。



アリスに『同時に複数のことをしたりできるよね?(メール打ちながら、TVも見、

他にも何かするなど)』と聞かれ、ドキッ。

そうです、私よくながら作業をするんです。

『ひとつずつ片づければいいじゃない?』とか『どれかひとつに集中したら?』と

言われることもありましたが、どうやらこれが私のスタイルのようです。

そして、ずっと何かを学ぶんだそう。これは知性とコミュニケーションを表す水星が

ハウスという12種類のどの位置にあるかでわかるようです。

たしかに私、ずっと何かを学んでいます。興味があることがたくさんありもっともっとっ~

と思っています。知らないことができるようになったりするのが嬉しかったり

そしてまた楽しいんです。

他にもメッセージをしっかり受け取りました。


運命は変わらないけれど、どう使うかどう活かすかは私達次第。

またまた、楽しくなってきました♪
by hulalacafe | 2011-03-06 22:24 | 太陽と月
獅子座の満月
このところ、月とか太陽、星など自然のものに惹かれ、本などみているうちに、

宇宙のシステムについても気になりだし調べてみたりしています。

(とはいってもあくまでも、難しいことはしてませんが・・・)


小学校のころ、理科の時間?に『太陽はどこから昇ってどこに沈むのか?』という問いに

対し、頭の中で天才バカボンの歌が流れ張り切って『西から東!』と答えた私としては

驚くほどの変化058.gif


特に月は神秘的でよく眺めたりします。

仕事先から帰る道で、上を眺めてうっとり時々ふと立ち止まったりなんてことも。

最近は、毎日毎日意識しているわけではありませんが、月の満ち欠けのリズムとともに

過ごしています。なんだか調子よし!と思ったらやっぱりです。

『カレンダー』の語源である『カレンダエ』は『月がでた』という叫びだったとも

言われています。

月のサイクルに合わせて暮らしていくと、自然と心やカラダのリズムが整うんですね、

海の潮の干満も月の引力によってだし、女性のホルモンサイクルもそうですし

自然の摂理なのです。


さてさて明後日18日は満月です。

満月は物事の成熟や成就を意味しています。

努力の結果がでるときでもあります。

満月からはエネルギーが下降していくので、無理しすぎないようにしたいところです。

ダイエットは満月からが向いています。



また月は2~3日で星座を移動していて、今月は獅子座の位置で月が満ちることになります。

ちょうど今日、蟹座から獅子座に移動します。

獅子座の満月ということは、自分の長所や魅力がいつもより表に出てきやすい時です。

明後日18日は誰かとおでかけ、コミニケーションを図ってはいかがでしょう。

もしくは大切なひととゆっくり過ごしてもいいですね。


ちなみに、誰でも魅力UP!ということは、知り合うお相手もいつもより

魅力UPしているということですので違う時にあったら・・・なんてことも

あるのかも。よ~く、自分のカン働かせましょう!
by hulalacafe | 2011-02-16 17:27 | 太陽と月
月のリズムで暮らす
2日ほど前、満月を迎えました。

月は今ちょうど満月から新月に向かっている時期、まんまるだった月から

14日間かけて欠けていき新月になるのです。


月のリズムは人のカラダのリズムと同様です。

私達のカラダは新陳代謝をしていますが、このリズムは28日周期。

女性のリズムも28日周期であるかたも多いと思います。

そう、私達のカラダとココロは女性であっても男性であっても、月のリズムと大きく関わって

いるのです。


満月から新月へ向かうこの時期はカラダの浄化作用が高まる時です。

この時期はいつもより眠くなったり、カラダがだるくなったりすることがあります。

またいつもよりネガティブなことが浮かんだりすることもあるかもしれません。

でも新月までの間にそのような考えが浮かんだとしてもあまり心配入りません。

新月に向かって、私達のカラダとココロも浄化の古いものを手放す浄化の時期だからです。


新月の日からの新しいパワーを吸収できるよう古い考え、不要物を手放す絶好のチャンス!

この時期、ダイエットやカラダのメンテナンスなどもよいですし

髪を切って新しい自分なんていうのもこの時期にとっても合います。

月のエネルギーが新しい私達をサポートしてくれますよ♪

私も久しぶりに髪、カットしようと思います072.gif
by hulalacafe | 2010-11-25 22:15 | 太陽と月
明日は満月
夜、空を見上げたらまんまるに輝くお月さまがありました。

お月さまに照らされながら夏の終わりの夜道を散歩しました。


明日23日は満月です。

満月からは手放すエネルギーが強くなる時にあたります。

今、手の中にある幸せに感謝してお月さまにありがとうを伝えます。

手放すエネルギーが強く働くときですので、デトックス、ダイエット、

身の回りの整理、やりかけていてそのままにして気になっていたものを片づけるetc・・・

に向いている時期です。

いつもよりスムーズにいきやすくなります。



みなさまにいつも温かな光が降り注ぎますように。

どうぞステキな満月の日をお過ごしくださいね
by hulalacafe | 2010-09-22 00:39 | 太陽と月
富士山にて
富士山より無事、戻りました!


a0149382_1158986.jpg


夜空に輝く満天の星空も、太陽もそれはそれは美しく、パワフルでした。


今回の登山ガイドをしてくださった隊長によれば

『富士山は人生そのもの』



晴れの時もあれば雨の時もあり。

太陽もご来光のときのように、なんて美しい!と感動するものでもあるけれど、

カンカンでりの中、山を登ったり下るのだとその存在は時に厳しく感じることもあり、

その存在はいつも変わらないのに受けとり方によりこんなにも違うということ。

雨もまたしかり


そして何よりも、

『一歩ずつ前を進むこと、その積み重ねが大切であること』

そのことを富士山は教えてくれるという。



たしかにそのとおり。
一歩ずつ進めむことで確実に前に進む。
その積み重ねがあんなにも高くて長い道のりでも登頂へと繋がる。

だからこそ、一歩ずつ大事に進む。どの一歩も無駄なものはない。
その一歩の点はいずれ線となる大切なものだから。

前に進む 一歩ずつ、一歩ずつ。



隊長を始め、たくさんの皆様にお世話になりましたこと、心より感謝します。


そして

このブログをみてくださった皆様も

a0149382_1221542.jpg


                            ありがとう!!
by hulalacafe | 2010-09-01 09:30 | 太陽と月


カテゴリ
最新の記事
ふき
at 2014-05-06 12:22
内からキレイに
at 2014-05-05 12:15
色鮮やかに
at 2014-04-05 22:30
雛祭り
at 2014-03-04 19:28
aloha!
at 2014-02-12 04:58
お知らせ
*このブログにお越しいただきましてありがとうございます。

『しなやかに美しく』
をコンセプトに地爪を育てるネイル、エイジングに特化したフェイシャル・ボディ、ダイエット、風水、イベントプロデュースなど、より美しくワクワクの毎日のお手伝いをしています。

ブログでは日々のことなど気ままに綴っております。
どうぞよろしくお願い致します。
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ラララライフ | llllife