Top

しなやかに美しく             美は育てていくもの♡     hulala beauty lounge の日々を綴っています。
by hulalacafe

hulal Beauty Lounge Website
フララ ビューティーラウンジ
http://hulala.jp

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
心地よい眠り
みなさんはどんなところで寝ていますか?

ベットのかたの中で下に収納があるタイプに寝ていらっしゃる方、

どんなものを入れていますか?


我が家のベットはまさしくこのタイプでして、以前はベットの下がわりと大きいので、

旅行時につかうキャスターバックなどを入れておりました。

そのほかにも普段使わないものをいろいろと。


それを現在はこのように変更しました。

”ベットの下に入れるものは、寝ることに関係するものだけにする”

パジャマやシーツ、普段は使わない毛布などのみ。

なぜならば、ぐっすりと寝ることができるからです。

理由は、昨日も書いたように物にはすべてエネルギーがあります。

ベットの下に寝ることに関係ないものは、どちらかといえば『休む』エネルギーではなく

『動』のエネルギーだからです。

キャスターバックはまさしく外にでている動のエネルギーのものです。

一見関係なさそうに見えても関係があるのです。

私はもともと寝つきがよく、寝れないことはほとんどありませんが、

ベットの下の中身を、寝ることに関係するものだけに入れ替えてからのほうが

より心地よい眠りになったように感じます。

ベットのタイプだけでなく、寝室はできるだけ気持ちよく眠れるように、
本など情報が多く入っているエネルギーのものは近くにないほうがぐっすり
眠ることができます。


もちろん、家がワンルームである、レイアウト上そこしか置くことができないなどの

時もあるでしょう。

私が推奨する風水は 良い・悪い に分けるものではありません。

もし、住んでいるところで、これはダメとなってもレイアウトや諸事情で変更しにく

こともあると思います。そのような場合はその場を補うをしてくれるものを

おくことによってエネルギーのサポートUPをします。

あくまでも大切なのは、その人がどう感じるか。

このもの、この色がラッキーだから・・・というより、好きなもの、大切と思える所に

自分の身をおいていますか?ということ。もちろんラッキーなアイテムもありますが、

自分がYesと感じる中で取り入れることに意味があります。


家や家具、そして植物達。

物や自然とここちよいハーモニーを奏でながら、心地よい暮らししてみませんか?
[PR]
by hulalacafe | 2010-10-05 00:10 | 風水
<< 秋のたより エネルギーを循環させる >>


カテゴリ
最新の記事
ふき
at 2014-05-06 12:22
内からキレイに
at 2014-05-05 12:15
色鮮やかに
at 2014-04-05 22:30
雛祭り
at 2014-03-04 19:28
aloha!
at 2014-02-12 04:58
お知らせ
*このブログにお越しいただきましてありがとうございます。

『しなやかに美しく』
をコンセプトに地爪を育てるネイル、エイジングに特化したフェイシャル・ボディ、ダイエット、風水、イベントプロデュースなど、より美しくワクワクの毎日のお手伝いをしています。

ブログでは日々のことなど気ままに綴っております。
どうぞよろしくお願い致します。
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ラララライフ | llllife