人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

しなやかに美しく             美は育てていくもの♡     hulala beauty lounge の日々を綴っています。
by hulalacafe

hulal Beauty Lounge Website
フララ ビューティーラウンジ
http://hulala.jp

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
惚れました!
日々の暮らしに楽しいことを見つけている毎日ですが、

つい最近、我が家に届いたこの子に一目ぼれしました!

その正体は ジャン♪

こちら、

惚れました!_a0149382_1584438.jpg


自動お掃除マシン i Robot ルンバ


何がすごいって、ほっておいても勝手に掃除してくれるんです。

予約タイマーがあるので、時間を設定しておくと決まった時間のお掃除も可能。

家具にあたると自分で向きを変えて隅から隅まで掃除してくれます。

終了後は自分で充電機のところに戻っていきます。なんと賢い!


6万位ででていたので、そんな贅沢は・・・と思っていましたが、

4万円を切るお値段ででているのをインターネットで発見。

海外品なので、箱は英語ですが、中にはちゃんと日本語訳の説明書も入っているので、

問題なし。


棚の下、掃除機かけるのやりにくかったのですが、こんなところにもルンバが通れる

高さなら入っていって掃除してくれます。

惚れました!_a0149382_159347.jpg


ドアをあけておけば、廊下や別の所も掃除してました。

届いた日は、ルンバの後を付け回して見入った私。ひたすら感動。

弱点は、障害物が多い(家具や床にあるもの)と、向きを変えなければならないので、

何度も同じところを通ることになるといったところでしょうか。

ラグマットはフリンジがついていたり、毛足の長いものは絡まりやすいみたいなので、

床から上げておくとスムーズですが、我が家のキッチンマットやカーペットは

そのままでOKでした。あっ、あと音も静かではないです。

でも、私のとって、魅力のほうが大きいので思い切って買って大正解。

だって、毎日掃除しますでしょう。1日あたりにしたらねぇ。


おうちがピカピカだと気分も上がります。


洗濯は今でもお日様にあてたい私ですが、お掃除はこの子にお任せしちゃおうっと!
by hulalacafe | 2010-08-24 01:07 | お気に入り
<< 言霊 心と心を結ぶおむすび >>


カテゴリ
最新の記事
ふき
at 2014-05-06 12:22
内からキレイに
at 2014-05-05 12:15
色鮮やかに
at 2014-04-05 22:30
雛祭り
at 2014-03-04 19:28
aloha!
at 2014-02-12 04:58
お知らせ
*このブログにお越しいただきましてありがとうございます。

『しなやかに美しく』
をコンセプトに地爪を育てるネイル、エイジングに特化したフェイシャル・ボディ、ダイエット、風水、イベントプロデュースなど、より美しくワクワクの毎日のお手伝いをしています。

ブログでは日々のことなど気ままに綴っております。
どうぞよろしくお願い致します。
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
ラララライフ | llllife